お別れ会を開催します

明清楽と古琴の演奏会を行います。

幕末から明治にかけ、流入した中国の音楽が日本で大流行しました。

若者たちは明清楽器を手に入れ、奏法の習得に躍起になりました。
そして、煎茶をいただきながら車座になり、異国の言葉で異国の曲を歌いました。

もう忘れられた音楽?

そうではありません。130年の時間を超えて、その音楽はその音色に魅了された人々によって
受け継がれてきました。

「放生津綿屋」のお別れ会前編として、明清楽と古琴演奏会をささやかながら開催したいと思います。

ぜひその音色をご鑑賞ください。

7c512d09460b0b34bce719449cb9cf86

ご来場様の人数により、気の行き届かない点もあるかと存じますが、
会の趣旨をご理解いただき、ご参加いただければと存じます。

なお、駐車場はございません。
沿線の方は是非万葉線をご利用ください。
何卒宜しくお願い致します。

尉子姫

前の記事

お姫様のお献立て
お知らせ

次の記事

講演会を開催します